ときどき

日々の、ちいさな記録

言ってみたいこと

こんにちは

 

今は電車です、ガタンゴトン電車です。

 

 

わたしには死ぬまでに言ってみたいことが

いくつかあります。

今日はそんな言ってみたい言葉の話を

してみようと思います。

 

 

言ってみたい言葉

 

 

第3位

「◯時〜◯時まで在廊してます。」

 

いやぁ、もうこれですね。

わたしには縁もゆかりもない話なんですけど

 

いつか言えたらかっこいいなと

夢見ております

 

 

第2位

「この本の解説を書かせてもらいました。」

むかしは本の解説なんて読んでなかったんだけど

あれこそ読むべきだし、

買うか迷ったら解説を読んで決めることもあります。

解説というのは

著者の意図や想いと対話できる

方法の一つかなあと今のわたしは思ってる。

あとがきも必ず読むし、本当にすき

 

映えある第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

「とりあえず生で!」

 

おめでとう、ダントツ1位です。

一杯目に生ビールを頼む

大人っぽさというか

潔さというか

 

切実に言ってみたい(笑)

 

大人への道のりはまだまだ長いようですね

 

 

 

みなさんには言ってみたい言葉はありますか?