ときどき

日々の、ちいさな記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってみたいこと

こんにちは 今は電車です、ガタンゴトン電車です。 わたしには死ぬまでに言ってみたいことが いくつかあります。 今日はそんな言ってみたい言葉の話を してみようと思います。 言ってみたい言葉 第3位 「◯時〜◯時まで在廊してます。」 いやぁ、もうこれです…

嬉しいことがありました

今日はとてもとても 嬉しいことがありました。 新校舎に入れたことも 学校探検が楽しかったのも そうなんだけどネ 一冊の本が あの人 と わたし を また 繋いでくれた “あの人” というのは図書館で働いている人 名前は知らないけど とても笑顔が素敵なお母さ…

ヒュッゲ

寒い 北欧のデンマークには 「ヒュッゲ」という言葉があって わたしはその考え方や言葉に含まれる意味が すごくすき。 ヒュッゲは、人が安心して、心地よいと感じる気持ちや生活、行動とか幅広いニュアンスを含んでいる言葉。 これがあるから、デンマークは…

365日

3月5日で付き合って1年 忘れたくない気持ちをちゃんと書いておくことにしよう。 そんなにたくさん会えるわけではないし 想い合うが故にうまくいかないことも もちろん それでも会えたらすごく嬉しいし 会えないのは寂しい 圧倒的に、気持ちの面でも助けられ…