ときどき

日々の、ちいさな記録

バイバイの朝

月曜日になった

休日が幸せだと月曜日が憂鬱だ。

 

朝 起きなきゃという気持ちと眠い気持ちがたたかって

わたしはだいたい負けて寝ている

その間にちゃくちゃくとよそ行きこうちゃんへと変身していく

パッと目を覚ますと隣にいて ほわっとした笑顔を向けてくれる

なんなんだろうあの安心感、無敵だよね

 

一緒にあったかいご飯を食べるのも

一緒に洗い物するのも

もうそれだけで楽しい

あたたかいので満たされる

無意識でも意識的にでも

小さな優しさをいっぱい向けてもらって

きゅんとしたり嬉しくなったり尊敬したり

いろんな気持ちにさせてもろてます。

 

明日も頑張らなきゃだね