ときどき

日々の、ちいさな記録

すいかの匂い

楽しい時間をどれだけ大切に過ごしても

時間は否応なしに過ぎてしまう

過ごした時間より、終わってしまうことに目が向いてしまうのはいつもわたしの方だ

 

別れ際にはだいたい

また次の楽しみのためにがんばろうとか、

そういう励ます言葉をかけてくれている

わたしの方は、返事はしつつもそれどころじゃないんだと

今、かけてくれる言葉を思い出せないことで気付かされました

 

22ヶ月という時間をかけて、わたしとこうちゃんは

楽しめることや話せること、見せられる顔が前よりずっと増えました

とても嬉しくて思い出すだけで頬がゆるむ

これからも、少しずつ積み重ねていけますように

 

ps.『すいかの匂い』は、江國香織さんの短編小説です。私はとてもすきです。