ときどき

日々の、ちいさな記録

いいことがあった日

きっかけは本当になんでもよくて

 

こっちよ、一緒にせーのでねって引っ張ってくれるよりも

今は 多少強引でも

はい!行ってこい!!

って強めに押されたかったのかもしれない

まだ服ちゃんと着てないよ、、、

まあいっか!途中で集めればなんとかなるか!

それくらいだったのかも 

 

全てがいいタイミングだったと思えて

少しずつ取り戻しているような

新しく拓けていくような

そんな感覚でした

帰り際、いい意見出すね 

と褒められたことが嬉しくて 嬉しくて

久しぶりにこんなに嬉しくなって

誰かに話したくて、話せばまたきっと広がる気もして

帰ってすぐ校長先生に報告した

まるで 子どものように素直だったと自分でも思う

 

ようやく新しい地で

自分の畑を持てた気がしました

耕しかたは下手でも 失敗を可愛く交わしバネにする人でありたい

続かなかったとしてもこの瞬間に嘘はないと

胸を張って大きな声で言える

 

 

なんだかそれがすごく嬉しい夜です