ときどき

日々の、ちいさな記録

長い夜

毎日暮らしていると

あー!もう疲れた 眠くて何もできません

という日もあれば

明日もあるけど、なんだか寝るのが勿体ない

そんな夜もあるわけで

 

本日は後者です

早く寝るあの背徳感を味わえばいいのに

特に意味もなくだらだら起きている

今日に何かやり残したことがあるのか

いや、ないと思うのだけど

思い当たらないのだけど

なんだか眠ってしまうのが惜しいような気持ち

そんな時は 好きな曲を聴きながら思い出に浸るのです

 

今日も1日楽しかったなあ

シャイボーイが初めて、先生って呼んでくれた

嬉しかったなあ

笑ったり怒ったり感情は忙しい

同じようにワクワクする時、わたしの心も子どもだ

そう思えて、尊いものに感じる

大人と子どものバランスを保てる

素敵な大人になりたい、幾つになっても

 

 

おやすみ