ときどき

日々の、ちいさな記録

大切にすること、されること

わがままって何だろうと考えたときがあった。

 

 

こうちゃんに

わがまま言ってごめんねって

言ったことがある。

 

そうしたら、

いいよいいよ って

自分もわがままを聞いてもらってる って

 

わたしはそんなの聞いてないよ一度も

って思った

 

 

毎日、おはようとおやすみの連絡をすること

それが彼にとってのわがままだと言った。

 

 

わがままをわがままだと感じるのは

相手のことが大切だからなのかもしれない

 

 

 

友達でも恋人でも家族でも

誰かに大切にされている実感があると

ずっと強くなれるし、優しくもなれることを知った

 

色んな人に本当にたくさんの愛をもらったから

わたしはその人たちも含めて

関わっていくたくさんの人たちに

愛をもって接する

 

すき だけが愛ではないと思うから

難しいときもあるけれど

 

 

本当にいつもいつもありがとうね

心を込めて、明日も素敵な日になりますように